Archives for : 6月2015

変動するスプレッドでFX取引

FXで安定して勝てるようになってきたら、他の人と利益に差がつくのはスプレッドの広さにあると私は思っています。
一番メジャーな通貨ペアのドル円を見比べてもそれほど違わない気がしますが、一日に何度も取引しているとやがて重いコストと感じてくるのです。

だから私は最初に作った口座から別のところへ移ろうと考えたとき、スプレッドを優先して今使用中の証券会社を選びました。
ただ単に狭いだけではダメで、私はスキャルピングでFXをしていることが多いため秒毎に変動するタイプのスプレッドを採用しているところを使っています。
固定は重要指標時など以外は動かないという安心感はあるけれど、短期取引では一回の利益の幅が狭いためスプレッドが狭まった瞬間に決済するというテクニックが要求されるのです。

これを意識することで同じスキャルピングでも利益が変わってきます。
私はクロス円で取引する割合が多くなってきましたがドル円よりも変動幅の恩恵が得られることもあり、狭くなった瞬間と決済の絶好のタイミングが重なるとかなり稼ぐことができています。